News

2023.10.25 / Info

地元、埼玉県飯能市の秋祭りに出店!

「飯能まつり」は、飯能市を代表する大祭として知られています。
1日目は市民フェスティバルとして、パレードやステージイベント、
よさこい、野外音楽祭などの華やかな演目が次々と披露されます。

2日目は、山車、みこしなどの郷土芸能がいたるところで観覧できます。
なかでも11台の山車の引き合わせは、迫力があり必見です!

当日は、人気のクラフトビールとジェラート、
そしてスパイス達人が作る東南アジアの麺料理、ラクサを提供いたします!
皆様ぜひお越しください♪

開催時間:12時~20時
出店場所:飯能信用金庫 飯能中央支店駐車場
交通アクセス:JR八高線・西武池袋線「東飯能駅」
もしくは西武池袋線「飯能駅」下車 徒歩約5分
※お祭りのメイン道路に面した場所にございます。

主催 飯能まつり協賛会
ホームページ: https://hanno-tourism.com/

[飯能祭]
飯能祭は、江戸時代より続く飯能村の鎮守、飯能諏訪八幡神社(お諏訪さま)、飯能八幡神社(八幡さま)の礼祭を起源とするお祭りです。山車・屋台11腸内の集まる曳行や居囃子、獅子舞などの伝統に触れることができます。
また市民パレードや模擬店、イベントなどの市民祭りが融合し、お祭りの会場である各商店街に昔ながらの街頭装飾(軒端揃い)が継続されています。囃子連たちが祭の半被や着流しで太鼓や舞の山車を曳く昔ながらの祭りの風景も楽しめます。