News

2023.07.31 / Info

CARVAANでは、8月1日より缶ビールを発売いたします
歴史が映り、文化が薫るCARVAANのビールが缶に入って登場


流行を追わず、歴史にその名を刻まれたビールを再現するCARVAAN BREWERY。

太古より綿々と途絶えることなく世界の各地で在り続け、時代々々、土地々々の有り様を
色濃く映し続けてきたビールの歴史に想いを馳せ、世界各地から原料を輸入し、
歴史上のビールを私たちらしく再現することに力を尽くしています。
【缶ビール6種】 ※写真左より

CARVAAN Belgian White(カールヴァーン・ベルジャンホワイト)

14世紀初頭、ベルギーのある村に一人の神父が伝えた小麦を使って醸造するホワイトビール。
ラガービールの台頭により一時は消滅しましたが、1965年に再び登場すると、その爽やかな飲み口は評判となり、瞬く間にベルギー国内のみならず世界へ広がりました。
埼玉県飯能市の山地でたわわに実る香り豊かな柚子のピールと、エジプト産コリアンダーの香るCARVAANベルジャンホワイトは、仄かにスパイシーで爽やかな飲み口です。

Andes Cacao Stout(アンデスカカオ・スタウト)

18世紀初頭のロンドンで飲まれていた黒ビール’ポーター’は、ウェールズを経てアイルランドに伝わり“強い”という意味のスタウト・ビールが生まれました。CARVAANのスタウトは、アンデス山麓で実るカカオ豆のチョコレートのような香りと、ローストしたモルトの焙煎香が調和し、すっきりとした味わいが後味に残ります。

CARVAAN Saison(カールヴァーン・セゾン)

その昔、ベルギーの農夫たちは農作業の合間に水の代わりにビールを飲んでのどの渇きを癒したと云います。
アルコールを抑えた爽やかなのど越しと、ホップのフレッシュな香り、花蜜糖のやわらかい口当たりを愉しめる軽やかなビールです。

Three Kings Lager(三賢人ラガー)

イエス・キリストの誕生時に訪れた東方の三人の賢者が贈ったとされる乳香を使ったエキゾチックなビール。ピルスナーモルトで醸した繊細な麦汁に乳香の香りが漂う黄金色のラガービール。古くから乳香の土地として栄えたオマーンの特別な香りをお楽しみください。

Arabian Lime Ale(アラビアンライム・エール)

CARVAANブルワリー初のビールは、19世紀まで世界で愛されたエールビール。上面発酵で高温で醸され、華やかな香りが特徴です。アラビアンライム・エールは、ペールモルトの芳醇な味わいに、エジプトのアレキサンドリアのライムピールのフレッシュな香り、カルダモンの高貴な香り、そしてモザイクホップのフルーティな香りが絶妙に合わさった、エキゾチックで洗練されたゴールデン・エールです。

Classical IPA(クラシカルIPA)

18世紀にイギリスからインドへ運ばれた「インディア・ペールエール」は、長い航海の間もビールの品質を保つためにアルコール度数を上げ、多くのホップを使用して殺菌効果を高めていました。当時のIPAを再現したこのクラシックな味わいのIPAは、麦芽の芳醇さと、ホップのグラッシーな香りと苦味のバランスが優れています

<缶ビール販売店舗>
■8月1日(火)発売開始
CARVAAN BREWERY & RESTAURANT(飯能本店)
CARVAAN CRAFTBEER & GRILL(飯能駅前店)

■8月5日(土)発売開始
CARVAAN BAY YOKOHAMA
CARVAAN Delicatessen & Beer stop
CARVAAN Online Shop
※店舗により販売液種が異なる場合がございます。詳しくは店頭スタッフまでお問合せください。